大人の矯正

  • TOP
  • 大人の矯正

大人の方でも大丈夫

歯やそれを支える骨の状態に問題が無ければ、大人になってからの矯正治療も十分に可能です。矯正治療は“お子さんだけのもの”とあきらめている方はいらっしゃいませんか?また、よくお子様が装着している金属のブラケット(矯正器具)を思い浮かべて、歯の矯正を諦めている方も多くみられるようです。一度、矯正医にご相談ください。お口の状態を拝見した上で、治療の方法、治療期間、装置や治療料金等を詳しくご説明させていただきます。それからご判断されてみてはいかがですか….

見えない装置で

当院では、セラミックや硬質プラスチック製の透明なブラケットと、見えにくいワイヤー等を用いて、外側からの治療においても極力目立たない方法で行っています。周りの方と普通に会話をする距離ではほとんど気になりません。また、ご希望の場合には歯の裏側に装置をつけて、外から見えないようにできる裏側矯正(舌側矯正)も行っております。
治療を出来る限り目立たないように行うことは、大人の方の矯正では大切なポイントです。相談の際、模型に装着してある実物を見ていただいたり、実際につけている方の写真等をお見せして、ご自分に装置が着いた時をイメージしていただいています。

見えない装置で
見えない装置で

カラフルなカラーゴムで楽しく

このようにカラーゴムで楽しく矯正治療をすることも出来ます。当院では、おしゃれに矯正治療を楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいます。

カラフルなカラーゴムで楽しく

マウスピースタイプの矯正装置

その適用範囲は限られたものにはなりますが、取り外しができるマウスピースタイプ(クリアアライナー)の矯正装置というものも、治療の選択肢のひとつとなります。透明なクリアータイプの着脱可能なマウスピースを装着することで、歯の移動ができます。

クリアアライナーとは、ブラケットやワイヤーを使わない、透明なラミレートで製作されたマウスピース型の、最新の見えない矯正装置です。透明なので装着していても外見上ほとんど分かりません。
特に食事時に取り外せるなど、患者にとって大きなメリットをもたらしています。制作過程にコンピューターを使用して製作される正確でかつ画期的な矯正装置です。

マウスピースタイプの矯正装置

マウスピース矯正で治せる症例は、小さな空隙(1~3ミリ以下)程度の小さな乱杭歯や曲がった歯など非常に限定された症例に限られていることに注意してください。

お問い合わせ Contact us

当クリニックへのお問い合わせは、お電話もしくはメールフォームにて承っております。

TEL 045-453-0786